2010年02月21日

篠宮龍三さんと♡







































昨日、TED×Ryukyu終了しました。
最後のプレゼンターになってしまったので、なんだか落ち着かず、
他の人の話を100%の力で聞くことが出来なかったような・・・。
でも、楽しい一日でした。
毎回、トークの後は、『充実感』を得られず、
「何でもっと早く準備しなかったのかなぁ」と、学生がテストの前
日に後悔するような気分です。
今回も『今度こそは!」って感じです。
(次は、とりあえず、6月上旬の京都かな?)

最後にプレゼンター全員とスタッフの方と記念写真。
・・・で、ジャック・マイヨールを超える素潜りで、水深107mの
アジア記録を持つトップアスリート『篠宮龍三」さんと記念写真!
http://www.apneaworks.com/
地球のヘソのようなものを見てしまった彼の神秘性に魅かれます。
本当にすごいよなぁ〜。(ほれぼれ)
そのマイナス107mの世界に行った時の足ヒレが、これだそ
うです。
反対面は、魚のうろこの様になっていました。
自分の足より2センチも小さいサイズのものを履くそうです。
それだけ「海底では身体が縮んでしまう」ということ。

世界には、すごい事をやっている人が、いるよなぁ〜。
第2回TED×Ryukyが開催されることを祈ります。
ちなみに、開催趣旨は、↓。
オーガナイザーの久島様、ありがとうございました。



Posted by 古谷千佳子 at 21:04
この記事へのコメント
初めてコメントします♪
今回はTED×ryukyuで古谷さんのお話が聞くことできてとっても楽しめました!(^^)!
前々から凄く興味があっただけに幸せな時間になりました(^^)v
アリガトウゴざいます。
これからもブログ覗きに来ますね\(~o~)/
Posted by miyu2 at 2010年02月23日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

被災地の漁業者を支援しよう!!! JF全漁連が募る「がんばれ漁業者募金」にて、東日本大震災で被災した漁業者を支援できます。くわしくは、全漁連HPでご確認下さい。

がんばれ漁業募金

春の京都・個展延期のお知らせ
自己紹介
古谷千佳子
古谷千佳子
●チーカ新着情報 ◉オフィシャルショップ・チーカート! 2011年カレンダー好評販売中! http://chikakofuruya.shop-pro.jp/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人