2011年01月14日

心の顔  マシマタケシ                 

心の顔  マシマタケシ                 
ひさびさに心がドキドキしました。
「ドキドキ」って苦しいのではなく、心の中で、何かが跳ね回る感じ。
「どかどか」か?「とかとか」?
動いてるような感覚です。(うまく言えないなぁ〜)

私の心身のチャージや調整って「水の中」じゃないと、なかなか、うまくできないんです。
今も昔も。

「共感』持てる人、ものが、少ない。
海人に憧れてきたけれど、まねごとである私は「共感」には至って無い。(残念ながら)

街の人とは、なんか全然違う感じだし。

でも、最近、ふとした時に「あっ、この人のこの感覚、知ってる」ってのがあります。
ほんと〜に、時々、ですが。
(いるとこに、いるんでしょうが、、、。)

「みんな繋がってるんだ」
とか
「(大)脳を使わない事の大切さ」を知ってる人とか。

上手く話せない私は、かなり誤解されてきてしまったけれど、
それを言葉で伝える術を持っている人、
今日、そのお一人に、出会えました。
さらに、お二人と、同じチャンネルとも持っているような気がしました。

「自分が感じている事に、間違ってないんだな」「(私の中の)普通だよね〜」
が共鳴できると、それは、ぐらついた心が引き締まります。
内から力が沸き、チャージできます。
人と人の摩擦で疲れたり、チャージできる。
「海・自然」からも直接チャージしてたのではなく、
「海人」など、「人」を通して吸収していた自分に気がつく今日この頃。

あ、でも、私が勝手に彼とは「同じ感覚を持っている」と思っているだけなので、ご了承下さい。
何事も、本人と会わないと(ご自身で体験しないと)、わかりませんから、
興味ある方は、是非、カフェスローへ。
23日まで「マシマタケシ」さんの個展をやっていて、ご本人もいらっしゃるそうです。
http://event.cafeslow.com/?eid=1080183

似顔絵、でなく「真顔絵』書いてもらいました。
表面の顔でなく、心の顔。

自分で言うのもなんですが、私の、すごく、かわいいです♡
ふふっ♡

単品で見るとわかりにくいのですが、並べると、皆すっごく違う顔。
確かに、似てます。

心の顔  マシマタケシ                 



Posted by 古谷千佳子 at 01:21
この記事へのコメント
にてる(≧∀≦)
Posted by のりだー at 2011年01月14日 02:30
典子だよ。
忘れてたけどコメントの書き方、覚えました。ときどきカキコミます( ̄∀ ̄)
Posted by のりだー at 2011年01月14日 02:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

被災地の漁業者を支援しよう!!! JF全漁連が募る「がんばれ漁業者募金」にて、東日本大震災で被災した漁業者を支援できます。くわしくは、全漁連HPでご確認下さい。

がんばれ漁業募金

春の京都・個展延期のお知らせ
自己紹介
古谷千佳子
古谷千佳子
●チーカ新着情報 ◉オフィシャルショップ・チーカート! 2011年カレンダー好評販売中! http://chikakofuruya.shop-pro.jp/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人