2006年10月07日

これが備前焼!!!

今日が備前での最後の晩餐!お世話になっている備前の陶芸家・脇本博之先生のお宅で最後の晩餐、バーベキュー大会!岡山の王様からの差し入れの『松茸』に始まり、汁のしたたる肉肉肉!秋のさんまに対馬のイカ!備前にいる間お世話になりっぱなしの,脇本家では,私の3ヶ月分の食事をいただいたような気分です。感謝!感謝です!バーベキューも盛り上がってきたところで,備前焼ファイヤー!これ、たしか、ホルモン焼きかな?ちなにみ、脇本先生の窯入れは,11月中下旬からなので、今回は,作陶シーンのみ拝見させていただきました。ダンディーでしっかりした体つきに比べ細やかな制作の姿のギャップがいい感じでした。焼き上がりが非常に楽しみです!!!ほんのちょっと、土いじりさせていただきましたが、手のひらから,この土地のエネルギーが入ってくる感じで,心地よいです。土のことって,全然知らないので、これから勉強していきたいです。



Posted by 古谷千佳子 at 04:36
この記事へのコメント
バーベキューいいですねぇ^^
しかも備前焼ファイヤー・・・豪快ですwww
マツタケもバーベキューで食べたのでしょうか?
庶民にはなかなかできそうもない技ですが、めちゃウマそうです><
Posted by coyote at 2006年10月08日 08:42
まつたけ、バーベキューで食べちゃいました!!!!一生に何回できるかしら(笑)
Posted by ちか at 2006年10月11日 00:22
まつたけ、バーベキューで食べちゃいました!!!!一生に何回できるかしら(笑)
Posted by ちか at 2006年10月11日 00:23
はじめまして"^_^"
WWFより飛んでまいりました、備前の炎が迫力満々ですね

海人の写真、青い海とモノクロの漁の風景がとても印象的
で感動いたしました海が生きている感じがします。
Posted by やす丼 at 2006年10月16日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

被災地の漁業者を支援しよう!!! JF全漁連が募る「がんばれ漁業者募金」にて、東日本大震災で被災した漁業者を支援できます。くわしくは、全漁連HPでご確認下さい。

がんばれ漁業募金

春の京都・個展延期のお知らせ
自己紹介
古谷千佳子
古谷千佳子
●チーカ新着情報 ◉オフィシャルショップ・チーカート! 2011年カレンダー好評販売中! http://chikakofuruya.shop-pro.jp/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人