2007年05月07日

ゴールデンウィークも終わり

本来、旧暦の5月4日の「ハーリー」も、日祝祭日に当てて行う地域も
増えてきた近年。GW中、新暦の5月5日に、先駆けて行う『那覇
ハーリー』。沖縄に移住して、十数年経ちますが、人ごみが苦手?なこ
ともあり、一度も行った事の無い私は、今年こそは、行ってみようか
な〜と思ってましたが、、、、。
連休中は、何処もかしこも渋滞らしく(といっても、オキナワの渋滞は、
50m、、、。内地は、50キロくらい混んじゃうんですよね、、、、、)
お天気も悪く、出かける気がしなくなって、ジムでスィム&ウォーキング
しながらテレビモニターで見てました。伝統を重んじて行う『糸満ハーレー』
等とは違って、豪華絢爛。覇竜舟も、非常にかっこいいのですね〜!!!!
写真に収めるなら(絵的には)、こっちの方が、決まりそうだなぁ〜!!!!
でも、私は、素朴な、ムラで行う、ハーリー(ハーレー)が好きです。ブログ
フォトは、糸満ハーレーの写真。自分たちで、書きました〜!!!って
な、『手書き』のサメが、なんともいえない、、、、、。(苦笑)連休
は、雨降りのお陰で、片付け作業ちょこっと、進みました〜!!!梅雨
の間に、まとめる事、いっぱいです!!!夏に、心置きなく、はじけら
れるよう、がんばるぞ〜!!!



Posted by 古谷千佳子 at 00:00
この記事へのコメント
那覇ハーリー、もう何年も観ていないんだけど、あれは船、でかいです。20人以上乗れたような。過去2回出場しました...20年前の話だけど。
Posted by がさみ at 2007年05月07日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

被災地の漁業者を支援しよう!!! JF全漁連が募る「がんばれ漁業者募金」にて、東日本大震災で被災した漁業者を支援できます。くわしくは、全漁連HPでご確認下さい。

がんばれ漁業募金

春の京都・個展延期のお知らせ
自己紹介
古谷千佳子
古谷千佳子
●チーカ新着情報 ◉オフィシャルショップ・チーカート! 2011年カレンダー好評販売中! http://chikakofuruya.shop-pro.jp/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人