2007年09月02日

「サンゴ移植」と「綱引き」の日

今日の被写体その1は、北谷の海で、サンゴの移植活動をされている
『金城さん』。http://seaseed.ti-da.net/
非常に貫禄あって、絶対に『年上』と思ってたのですが、以外にも私よ
り若かったので「キンちゃんさん」と呼ばせていただく事になりました。
前から、沖縄の知人、数名から紹介され続け、、、、興味が会ったけれ
ど、チャンスがなく、お会い出来たのは今日が初めて。

すっごく、いい人です。オキナワ〜って、感じ。
むっちゃ、おたく。(リスペクト)かっこいいです。(笑)
潜った海も、想像以上に、すごかった!の一言。
応援します〜!!!
まだ、小さな沢山のサンゴ達。それに群がる魚の群れ。
海が蘇ると魚は返ってくるのでしょうか、、、、???

海からあがって、ずぶ濡れのまま、次の撮影に、ダッシュしてしまった
ので、、、、残念ながら、ゆっくりお話し出来なかった。
来週からの、宜野湾での写真展、オープニングパーティーにゲストにき
てもらい、対談します!!!色々お話ししたいなぁ〜、、、、。
当日は、今日の水中映像(水中テレビカメラマン長田勇氏撮影)も上映
予定です。ありがとう〜&よろしく〜!!!http://osada.ti-da.net/

寒がりの私は、2時間もぐって、かなり、がたがたでしたが、「綱引き
現場」での「松明をぶつけあい」で、撮影している私にも、火の粉が降
り掛かり、背中も熱いし、火傷しそうだし、、、、で、いつの間にや
ら、汗ダクダク。

『情熱大陸』の収録でお世話になったオジィのご家族やご親戚の方々も
『綱引き」にいらっしゃって、みんな番組の事、大変喜んでくれていたので、
本当によかった。

、、、、なんて、余韻に浸っている場合ではなく、、、、
明日も早くに撮影なのだ。
あ〜ん、デスクワーク、まだ残ってる〜、、、
今日は、沢山エネルギーを吸収出来たので、
えへへ!まだまだがんばれます!!!
あ〜、気持ちいいつかれだ。

でも、そろそろ寝ないとまずいよなぁ〜。
時間が欲しい。
事務とそうじ、得意な人、いないかしら???



Posted by 古谷千佳子 at 03:11
この記事へのコメント
ちーかさん☆ 初めまして☆彡

実は、こうらるまんさんのブログで カニさんが動く「サンゴを植えよう」のバナーを先日 貼りつけたばかりです。
ちーかさん、「サンゴの植え付け ありがとうございます☆彡」
Posted by yuriayuria at 2007年09月02日 03:52
こんにちわ(^o^)/
先日海想事務所でお会いしたおっくーです
産後… いやサンゴ移植は以前から気になっていた事なんですよね…
私にも何かできないか… と

ユニゾンでの写真展ももうすぐですね
オープニングにムチャクチャ行きたいんですが
ちょうどその時はおがさわら丸の上です…
帰ってきたら是非拝見しに行きたいと思います(^o^)
頑張って下さいね
Posted by おっくーおっくー at 2007年09月02日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

被災地の漁業者を支援しよう!!! JF全漁連が募る「がんばれ漁業者募金」にて、東日本大震災で被災した漁業者を支援できます。くわしくは、全漁連HPでご確認下さい。

がんばれ漁業募金

春の京都・個展延期のお知らせ
自己紹介
古谷千佳子
古谷千佳子
●チーカ新着情報 ◉オフィシャルショップ・チーカート! 2011年カレンダー好評販売中! http://chikakofuruya.shop-pro.jp/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人