2010年06月25日

温度差














東京、涼しいっす。
先ほど、某収録のため,東京におり立ちましたが,本当に涼しい!

梅雨明した沖縄は,毎日ギンギンの日射しですから(といっても時
折ザーザー大雨)その温度差は、余計に大きく感じられます。

温度差と言えば,子供の体感温度との温度差。
私の適温は,子供にとって,暑すぎるようで、一緒にいると
身体中あせもになってしまいます。
夜も汗びっしょりで布団中を転げ回り,子供の通った後が
跡になるくらいの大量の汗。
やむを得ず,エアコンをつけてみましたが,子供は気持ちがよいよ
うで、すやすや。
私は翌日,お腹が緩くなってしまい,一日中,身体がだるくて動け
なくなってしまいました。

本当に辛い一日だった〜。

肌があまり強くなさそうなチビ助の汗疹,肌のトラブルはどうした
らよいのかしら?

夜中に3回は着替えさせないとダメだし,エアコンをつけると私の
身体は持たないし。
自分の分身と思ったら大間違い。
体質も,性格も大違いです。

それにしても、今の東京は気持ちがよいですね〜!(陸にいるなら。)
沖縄は,海に行くには上等な気温ですがね。



Posted by 古谷千佳子 at 19:10
この記事へのコメント
綺麗な海ですね~海行きたい!
エアコンは涼しいけど、ダルクなりますね。涼しい部屋で過ごしたら汗をかくように気をつけてますが、子供の汗疹や寝苦しそうな姿はいたたまれないし・・確かに、ちびっこがいる寝苦しい夜はエアコンつけてお布団かぶるエコじゃない姿で寝てますね~
Posted by はな✿ at 2010年06月26日 09:15
お久し振り。
子供って発熱量が多いから暑いのかな?
真冬でも半袖の子供っているもんなぁ。
エアコンはドライにしてみたら?
湿度が下がると設定温度をそんなに下げなくても、体感温度が下がるみたいですよ。
Posted by BAN at 2010年06月26日 21:18
近づく7月1日は?? アノ”タコとり名人”の御誕生日!! テレビで少しだけ拝見しましたが、随分お元気でお若い。これからも沢山活躍してください!!! ところで、タコのお話大変愉快でした。雌ダコは、一緒にいる雄ダコが捕らわれると、あわてて逃げ去る・・・雌は賢いですね(笑)!!
Posted by ara at 2010年06月29日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

被災地の漁業者を支援しよう!!! JF全漁連が募る「がんばれ漁業者募金」にて、東日本大震災で被災した漁業者を支援できます。くわしくは、全漁連HPでご確認下さい。

がんばれ漁業募金

春の京都・個展延期のお知らせ
自己紹介
古谷千佳子
古谷千佳子
●チーカ新着情報 ◉オフィシャルショップ・チーカート! 2011年カレンダー好評販売中! http://chikakofuruya.shop-pro.jp/
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人